海猿

海猿」は、なんとなく見ている。船を使ったシーンは、さすがに迫力があると思う。
主計士の吉岡哲也佐藤隆太)さんに「潜水士になれ」と強く勧めて、が気になった。
もぐる人以外にも、食事をつくったり、見張りをしたりの人がいるから、他の人達も仕事ができるんだと思うんだけど?
カンナ(加藤あい)が、交際相手である大輔(伊藤英明)の職業について、「命が・・・」と気にしだしているのは、本気で好きになりかけているってことかもしれない。
たしかに、危険なことの多い職業だとは思うが、他の人だって、いつどんな災難にあうかは、わからないだろう。
後半からの不審船の話は、いかにも危険な仕事という感じで、迫力があった。
いざとなれば、武器も使うんだな?と初めて知った。