学校へ行こう!

今日の「学校へ行こう!」で、弓道をやってる女生徒のところへ行っていた。
私は、高校の週一必修クラブで、弓道をやっていた。
クラブなのに、3ヶ月は基礎トレーニングだけ。弓や矢触らせてもらえたのは、その後になってからだった。武器でもあるから、担当が扱いに厳しかったらしい。
厳しいし当たらないしで、次の年はやめるつもりでいた。なのに、クラブを決める時に的に当たり、いい気分になり継続。3年間で、当たったのは数本程度だっただろう。
番組で見ていたら、V6の岡田准一くんも、森田剛くんも、メチャ上達が早かった。
構えはどうであれ、一日の練習で、的に当たるっていたし。
流鏑馬で、馬に乗りながら矢を当てる、は、ツボにはまって、大笑い。
子供用の遊具のような馬で、練習しないで(笑)ポニーはないだろう(笑)と。
ああいう、予想外のミスマッチに、私は弱いようだ。
岡田くんは、乗馬は得意だった様子。知らないんだけど、時代劇、やってましたっけ?
スピードを出して、しっかり的に矢を当てて、走り去る姿は、カッコよく見えた。
特に、大ファンではないが「決めるところは決める」は、さすが芸能人!と思った。