電車男

今日の「電車男」は、エルメス伊東美咲)さんが、とても積極的だった。
家には招待するし、ミュージカルには誘うし。
おまけに、「私には、モテモテですから」なんて、完全な告白ですよね?
これで、電車男伊藤敦史)も、その場で告白していたら、よかったのに・・・
エルメスに対して、一番にやってはいけないことは、嘘をつくこと。
コミケを優先して、デートの誘いを延期するのなら、
「先に友人と大事な約束をしていたの、忘れていまして、すみません」
とだけ言っておけば、嘘にはならなかったのになーと思った。
だって、エルメスの怒りは、電車男がオタクだったからじゃなくて、嘘についてだし。
旦那は、電車男の言動を「ヘンだ」とばかり言っていたが、私はキライではない。
好きで、意識しすぎているからこそ、どもったりしてるんだろうし。
エルメス宅で、スレの文章が、いろんなところに映るのに、大笑いしてしまった。
ホントに、あんな文章が、浮かんできていたら、こわいかも。