今田ハウジングSP

  • なんとなく「今田ハウジングSP」を見ていた。

今は番組改変期でバラエティ特番ばかりやっている。
単に芸人さん達を集めて・・・の番組はあまり見たくなかった。
でもこの番組は芸能人の自宅公開とリフォームがテーマだった。
我が家は狭くて古い借り部屋生活で、リフォームもできない。
でも幼い頃から部屋の設計には興味があり間取りの切り抜きを集めていたくらいだ。
20畳のリビングはキレイだなと思ったら、城咲仁さんの自宅だった。
味ポンなどの調味料の山も、おもしろく感心させられた。
元ホストで売っているようだけど、トークは確かにおもしろいと思う。
今はプライドにこだわらず、いろんなことに挑戦していてけっこう好きな方。
高橋ジョージ(虎舞竜)と三船美佳(奥さん)夫婦の自宅は凄かった。
食卓の上が物にあふれていて、食事もできない。
衣装は芸能人だし持っていても当然とは思うは、置いてある場所が悲惨だった。
物を運び出したときのダンボールが630個。こんなにあってもわかんないでしょう。
それを、リフォームでキレイにしていた。
さすがに、リビングも衣装も寝室もキレイになっていた。
ただ「あれだけ大量の物はどこに消えたんだろう?」が疑問だった。
女優の高畑淳子さんの一軒家は、元からいい感じだったが、リフォームでもっとキレイで使いやすそうな家になっていた。
あんな家に住んでみたいものだ。