雑感

  • 本日「嵐」ファンクラブの更新をしてきた。

ジャニーズ系のファンクラブは、3年前ほどに初めて入会した。
旦那から「ファンクラブに入ってないとチケット入手できないよ」とすすめられたから。
以来、コンサートや舞台に数回参加した。
舞台は旦那の方が乗り気かな、休みに合わせて家族で遠征旅行した。
カーテンコールでも、後ろを気にして立ち上がらなかっただけ、ずっと拍手だった。
コンサートは、私一人で日帰りできる範囲なら、よろこんですすめてくれる。
ただ初めてファンクラブに入会は別の人達のため、そのためにパソコンを覚えた。
その頃は子供もまだ幼く「芸能人のために遠征なんて絶対ダメ」と言われていた。
だから生を見に行ったのは、日帰り遠征でテレビ収録を一度と最後のライブのみ。
それが、私の持病がわかり入院した際に
「病気より、芸能人にハマってストレス解消してくれていたほうがいい」
と思い直したようだ。自分も趣味を持ち遠征の楽しさを知ったこともあるだろう。
それから、比べ物にならないほど芸能人関係に寛大になった。ありがたいことだ。
最初にファンの人達もキライになったわけではない。これでも一度好きになると長い。
テレビでたまに有吉弘行さんを見るとテンションが上がり、うれしくなる。
本人が望んでいた方向で、また出演してくれることを願っている。

旦那がめずらしく「ドラマで聴いた中島美嘉の曲いいね」と言ってきた。
ハケンの品格」のテーマではなく「翼の折れた天使たち」の方だったようだ。
たまたま買っていたアルバムCDに、そのテーマ曲「RESISTANCE」に入っていた。
他のバラード曲と合わせて、旦那に渡した。
中島美嘉のデビュードラマ「傷だらけのラブソング」は、楽しみに見ていた。
高橋克典さんがプロデューサー役で出演していた。そこで「STARS」を聴いた。
私が買ったのは高橋克典さんの歌っている「STARS」CD。改めて聴いたらいい。
中島美嘉さんは、映画のロック風は興味なかったが、バラードはいいと思う。
「嵐」目当てで歌番組を見ていて「見えない星」を聴きCDを買ったくらいに。
新曲はデビューの頃に戻った?と感じた。女性アーチストで一番好きだ。
ところで、高橋克典さんはなにげに凄いと思っている。
ドラマ主演したものは、好評でシリーズ化されている。
特命係長只野仁」も毎週録画して楽しんでいる。単に感想は書きにくいだけ。