花より男子リターンズ 11

  • 旦那と一緒に「花より男子リターンズ 最終回」を見た。

つくし(井上真央)は道明寺司松本潤)に会いに行っても追い返されていた。
でもそのイライラは、記憶喪失で忘れている大事なことで動揺しているだけでしょう。
海(戸田恵梨香)が司の彼女気取りで、つくしに「来ないでほしい」にはイラついた。
美作 (阿部力) から司の快気祝いにとスキーリゾートに招待されたつくし達。
司と一緒に海まで付いて来ていたことにイヤそうな顔の花沢類(小栗旬)がよかった。
西門(松田翔太)と優紀(西原亜希)は、なにげに仲がよさそうで微笑ましかった。
海は自分でもクッキーを作り、司に食べさせた。でも、味の違いから
「お前が作ったクッキーじゃなかった、関係ない」
とあっさりバレたのには、スッキリしたと同時に、バレるの早い!と思った。
海のついた嘘からつくしが、大雪の山に出かけて行った。
つくしが遭難しかかっているのを知った司はすぐ助けに向かった。
記憶はまだ戻っていなかったけど、本能?からの行動だったんだろう。
見つけて山小屋に避難した司とつくし。
ここからは、パート1でのエレベーターでの名シーンの再現だった。
熱を出した司に、つくしが市販の解熱剤を飲ませマフラーを巻く。
このことから、司は記憶を取り戻しつくしを思い出した。
お互いに涙ぐみ抱きしめ合う、超ラブラブシーン。
こういう表情の二人が見たかった!と思う反面、照れるほどだった。
楓(加賀まり子)とケン(鶴見辰吾)の会話のときの再現シーンもよかった。
司が、自殺したはずのケンを見つけ事情を問いつめた後、家族のことを訊ねて、
「生きててよかった」
と、ケンに涙ながらに告げていて司の人間的な成長を感じた。私も泣けたきた。
司とつくしは無事に救助された。
その後『道明寺財閥の跡取りと牧野つくしさんが結婚か!?』の記事での周りの反応は、予想どうりの手の平返しで逆におかしかった。
楓もさすがに司のことを認め「跡取りに」と言ってくれた。
その時の司の条件が「西田(デビット伊東)の復帰」だったことがうれしかった。
西田は秘書の立場はくずさず、それでも司のことを一番に思ってくれていたから。
先週つくしが助けた会社社長(山本学)の件もあって、楓はつくしとの結婚も認めた。
楓は財閥のためだけじゃなく母として息子の彼女に嫉妬もあったのかな?と思った。
卒業のイベントでのお姫様抱っこやダンスシーンは視聴者へのサービスシーン?
つくし家に出向き、父(小林すすむ)に「結婚してください」はベタすぎて笑った。
もう婚約者同士だったのかな?デートの待ち合わせでのつくしからのキスしていた。
後半は仲のよい二人のシーンが多くて微笑ましく、気持ちよく見終えることができた。
これ以上の続編はないだろう。この幸せそうな二人のままでいい。
また、二人を別れさせるようなエピソードがあっても、気分が冷めてしまうから。