ラスト・フレンズ 2

美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)のマンションには帰らず、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)達のところに泊まり、出勤した。
宗佑は、美容室まで美知留を迎えに行った。
そういうときは優しく「どこにも行かないでほしい」と抱きしめていた。
一緒に帰宅し料理などは、とても楽しそうで優しかった。
でも、美知留の卒業アルバムを勝手に実家から取ってきて悪びれない。
美容室が見える場所で、終わるまでずっと待っている。これは、ストーカーだろう。
タケル(瑛太)の髪を切ったことで嫉妬し、美知留に自分の髪も切らせようとした。
その時、ハサミを宗佑自身の耳に向け、切らせようとしていたのが、怖かった。
自分が暴力を振るわれるより、気持ち的にはキツイかもしれない。
「もう男性の髪は切らない」
と約束する美知留。こうやって、
『自分がわるいことをした、約束を破ったから怒られている(暴力)自分の方がわるい』
と思わされていくんだ、と思った。
瑠可のレースの日には、美知留もかけつけ、皆で応援にした。
美知留の姿を見つけた瑠可は、今日だけは負けられない、という強く思った。
ところが、レース途中で転倒してしまった。
病室では、美知留とタケルが瑠可に付き添っていた。
そこに、宗佑が現れ、美知留の優しい彼氏として紹介させた。
その後「約束のレース時間が過ぎても帰宅しなかった」と美知留に暴力。
その場面を、瑠可が目撃し、怪我人の身で止めに入っていた。
そんなに早く、宗佑のDV(ドメスティックバイオレンス)が他の人にも知られるとは思っていなかった。
瑠可は美知留に、親友とは別の特別な感情を抱いているように見えた。