雑記

まず、歌詞がよかった。
『頑張れのその一言が・・・無理をさせてはいないかい』
を聞いたとき、ドキンとした。
歌詞内容は、悩み事もある人の心情だと思うのに、聞いていて楽しかった。
ジャニーズ曲が好きなのは、応援歌的なものも多く、イヤミがないから。
バラード系なら、じっくり聴いて、歌詞や歌声を楽しむ。
テンポあり系なら、ダンスも見て楽しむ。
どの曲の歌詞も、励まされたり、情景が浮かんできたりする。
そして、聞いていると楽しく、元気になれる。

堂本光一くん主演の「スシ王子!」は深夜の時は見ていなかった。
初回に見たときに、意味がわからなかったから。
でも、再放送していたのを家族でなにげなく見ていた。
あまりのバカバカしさに大笑いしてしまった(これは誉め言葉)
意味不明の対決や「ギョ!」の決まり文句が楽しかった。
子供もすっかりハマリ、それ以降を録画しておいた。
それを、子供は先に全部見て「映画も見に行きたい」と言いだした。
このドラマは放送時間を間違えていた、と思った。子供に大人気だった。
何も考えずに見ていたら、ベタなお約束ネタなど、楽しくて大笑いできた。
テレビは楽しいのが一番いい。