Mステ+夜王

松たか子さんは、聞いていて気持ちのいい歌い方をする、と感じた。
仲間由紀江さん、ホントにCM曲をCD化とは思ってなかった(苦笑)サビは好きだけど。
KAT-TUNの東京ドームからの中継の時に、森進一さんと息子さんが見に来ていた。
長男の森内貴寛「NEWS」の元メンバーだったが、今は辞めているとは知っていた。
私は勝手にそこで森進一さんとジャニーズの関係は悪化したのでは?と思っていた。
でも、調べてみたら、三男の森内寛樹がジャニーズJr.に入っているらしい。
芸能界に入るなら、芸能人の二世だからでデビューするよりも、小さい頃からレッスンやバックで踊るという下積みのあるところがいいと、聞いたことはあった。
歌より、森進一さんを紹介の方に、関心が行ってしまった。
今日は、たまたま映画「ワンピース」のCMを見て主題歌「サヤエンドウ」も聞いた。
コンサート後の活動自粛が決まっている「NEWS」の曲なので、歌番組での宣伝はなし。
深夜になって、音楽番組のビデオを見ていた。
好きな曲を探していたら、MステSPでの「NEWS」の出演シーンがあった。
「チェリッシュ」を振り付きで元気に歌っていた。この時は「修二と彰」も絶好調。
「もうNEWSとしては見れないかもしれない」と思い、なんだか、泣けてきた。
メンバーの名前もはっきりとは覚えていなかったけど、曲が好きでよく聴いていた。
山下智久くんはドラマ出演も決まっているが、歌って踊る機会はどうなるんだろう?
他のメンバー達は?せっかく名前を売って、これからという時期なのに・・・
トラブル以外のメンバーの方が、影響を受けている気がして、また泣きたくなった。

  • 夜王」は、一人で見た。

ホストの聖也(北村一輝)と遼介(松岡昌宏)の売り上げ争いは熾烈になっていた。
光(忍成修吾)は、遼介を刺してしまったが、理由は聖也さんに一途のあまりだった。
また、聖也さんの人間的な優しさがでてきていた。
私は、ホストクラブには行ったことがない。普通に飲むところさえ、行っていない。
ただ、ドラマを見ていると、やっぱり一般人が行くところではないと感じる。
銀座のクラブの逆バージョンで、女性のためのホストクラブがあるのはいいと思う。
でも、そこに行けるのは、大会社の社長とか、お金にかなりの余裕の人だと思う。
若い女性が、何十万ものお酒を、他の客と張り合うために入れる姿はヘンに思った。
それに、遼介は気づいて「もう、やめましょう」と宣言。
これもホストとしては???飲んで楽しませて売り上げを、に徹し切れてないと思った。
もしも、私がああいう店に行って、写真だけで指名をするなら修(要潤)かな(笑)