石坂浩二さん

  • 夜王」は見逃してしまった。

お風呂の間に、旦那が「日本アカデミー賞」を見ていた。
別に、リアルタイムにこだわらなかったので、ビデオをセットした。
なのに、居間に一人になり、確認するとビデオが動いていない。
セットミス?ビデオの調子がわるい?いつものドラマが見られないと、なんか淋しい。

  • ビデオが見れなかったので「メントレG」を見ていた。

今回のゲストは、石坂浩二さん。
以前までは、司会のイメージの方が強かったが、「白い巨塔」で見方が変わった。
番組でも代表的なシーンを流していたが、ホントにいい俳優さんだと思った。
東教授は、挫折感がテーマだったらしいが、見事に演じていたと思う。
人気のある助教授の財前に嫉妬してみたり、負けた後の荒れっぷりは凄かった。
ちょっとした表情だけでも、いろんな感情を視聴者に伝えていた。
映画「金田一耕助シリーズ」を演じていたのは、まだ35歳で、走りまわっていた。
TOKIOもそろそろ、そういう年代だけど、イメージは全然違う。アイドルイメージ?
昔からの人気俳優は、貫録があって『スター』の称号が似合うなーと思った。