相棒+二宮くん

−旦那と一緒に「相棒」を見ていた。
今回は、ドラマの撮影の話だった。(ネタバレあり)
右京警部(水谷豊)亀山刑事(寺脇康文)はごく自然に事件捜査に混じる。さすが!
爆破予告の電話があって、撮影が中断されそうになったことが原因。
決め手は、昔スタッフに贈られた古い大事な時計だった。
犯人の女性プロデューサーが部長と「警察には言わないで間に合わなくなる」と口論。
その末に、殺害してしてしまった。
どうしても撮影し放送したいために、葬儀のための俳優のスケジュール変更までした。
それが、プロデューサーの仕事だと、言い張っていた。
でも私には、部長の「だから、女は使えないんだ!」の言葉にキレタように感じた。
ストーリーとは別に、ドラマの撮影は、時間の制約が大変だな、と感じた。
毎週、同じ時間に続きのドラマが見れて当たり前、と視聴者は思っている。
でも、その時間までに撮影し、CMも考えた放送時間ピッタリに仕上げ、放送する。
非情なくらいの責任感がないと、とてもできないだろう。
ところで、ドラマの中の最終回は、スタッフが犯人では、放送されないだろうな・・・
続き物の最終回、事情で放送中止にでもなったら、暴動したい気分だろう(苦笑)

  • 「嵐」関係で、大きなニュースを知った。

二宮和也くんが、渡辺謙さん主演のハリウッド映画に、出演が決まったようです。
http://www.asahi.com/culture/update/0308/021.html
私自身は、洋画より邦画の邦画好きだし、好みの映画?かもわかりません。
でも、ずっとジャニーズの演技派を言われていたし、単純に大仕事がうれしいです。
今は、テレビドラマのために坊主頭、バラエティではカツラで出演しています。
映画の時までに髪が伸びるかな?それとも短髪での出演?と余計な心配しています。
二宮和也くん、おめでとうございます!チャンスをいかし楽しく仕事、願ってます。