相棒SP

  • 「相棒SP」は午後8時からだったので、落ち着いては見られなかった。

子供と二人で、手巻き寿司を作りながら、見ていた。旦那の分は、録画した。
署内で、青酸カリによる殺人事件が起こっていた。(ネタバレあり)
右京警部(水谷豊)亀山刑事(寺脇康文)は、独自に捜査を開始していた。
韮崎ひばり(田中美里)が、階級上の監察官って感じでカッコよかった。
小倉久寛が演じている刑事が、本当は狙われていたことは、わかった。
あとは、数人の犯人が、捕まったり自分も亡くなったりしていた。
じっくり見てなかったせいか?正直、動機など、よく理解できなかった。
一番よくわからない、意外だなー、は最後の犯人とその動機。
あの女性監察官の韮崎が、おじさん刑事の小倉久寛(役名忘れ)を愛していたから?
なんでそれで、殺人なの?意外なカップルではあるけど、付き合えばいいじゃん?
亀山刑事と奥寺美和子(鈴木砂羽)は、勝手に婚姻届で、結婚した。
終わり方としては、ほのぼのしていたが、疑問ばかりのSPだった。