デビュー曲

  • 「Mステ」で、KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」を初めて聴いた。

以下は、我が家での個人的な感想だ。
亀梨和也赤西仁はドラマで知っていたが、他のメンバーはまだよくわからない状態。
グループは、他を聴いてロック系?と感じ、好みとは違う?好きな曲もあるけどだ。
でも、デビュー曲がどんな感じの曲で、どう歌うのか?興味はあった。
曲は、作詞がスガシカオ、作曲がB’zの松本孝弘ということは知っていた。
テレビの前に、座りなおして、家族3人で聴いた。
「やっぱりロック風?歌詞が聞き取れない箇所があるよー」だった。
あとは、キッチリ決まった振りのある曲じゃないんだなー、と感じた。
ただ、旦那が
「この二人、メチャ歌が上手いじゃん」
と言っていた。メンバーの名前はわからなかったが、私もそう思った。
亀梨くんは「修二と彰」で何度も出演だけあって、対応や歌い方に余裕を感じた。
KAT-TUNは「歌笑」で一番よく見ている。
赤西くんと松本くんのお約束やり取りは、けっこう楽しく見ている。
歌のコーナーも好きな方で「絆」や一人での「青春アミーゴ」がよかった。
デビュー曲は、そのグループにとっての代表曲で、後々までついて回る。
好みと違うかな?と思いつつ、しっかりとデビュー曲の予約はしておいた(笑)