フォークソング

歌っていたのは、本家のチューリップではなく「CANCION」という二人組だった。
声が高くてキレイ、ちょっと明るめの印象だった。
私は、学生の頃はフォーク系が大好きで、よく聴いてた。
22才の別れ」風「 愛はかげろう雅夢なごり雪」イルカ「遠くで汽笛を聞きながら」アリス 「わかってください」因幡晃「『いちご白書』をもう一度」ばんばひろふみ
こんな感じの曲が好き。カラオケでは、シリアスぽい感じで盛り上がらない(苦笑)
チューリップも、好きな曲が多かった。
それで、入院していた時に、たまたま売店ベストアルバムCDを見つけて買った。
CDだけが頼りで、何度も何度も聴いていた。友人に貸したりもした。
青春の影」は、聴いていると、なぜか泣きたいような気分になる。
今回のプロモのような、甘酸っぱいような青春を送ってみたかったなー、と思う。
私が青春かな?と感じたのは、育児も落ち着き、芸能人ファンになった時だけだし。
名曲は残るようで、福山雅治もカバーしていた。
ジャニーズの曲は、ある程度元気な時にテンションを上げるのにいい。
でも、こういう静かな曲をじっくりも好きだ。
ただ、こういう曲は、聴いていると泣いてしまいそうで、今はなかなか聴けない。