夜王

  • 夜王」の最終回は、一人で見ていた。

二階堂グループのフジ子(杉本彩)は、歌舞伎町のホスト業界を狙い通っていた。
聖也(北村一輝)が、傘下に入ることを断ったため、罠を仕掛けられて営業休止。
「悪評のたってしまったホストクラブには、誰も来ない」と、次々に辞めて行った。
フジコはホストクラブを作り、遼介(松岡昌宏)をはじめロミオの客を奪っていった。
ここからが、おもしろかった。
聖也が、戦いの虚しさからロミオを去った遼介に「共にロミオ復活を」と依頼。
辞めていた聖也派のNO2蓮(須賀貴匡)遼介派先輩の修(要潤)達を呼び戻した。
勝手に刺したことを後悔中の光(忍成修吾)は、聖也自身が探し出した。
「勝手にいなくなるな」
は、聖也がかっこよく見えた。
憧れの人からそんな言葉をかけられたら、どこへでも付いて行くだろう。
ここからは、ロミオの復活劇。
各々のホストが、自分の常連客に知らせて、来てもらい店は一杯になった。
聖也に冷たくされて怒っていた常連客も、聖也と共に戻ってきて、フジコに一言。
これだけは、どうやってフォローしていたのかな?手紙かな?と気になった。
歌舞伎町四天王の保坂尚輝、岡田浩暉、金子昇、の三人が登場のシーンもよかった。
これで、歌舞伎町を敵にまわしたことになったフジコは、逃げるように去って行った。
ロミオは復活したが、遼介に任せて聖也は辞めると言う。
ホストも?と思っていいると、大阪に乗り込んで「NO1になる!」宣言。
光だけは、しっかりと付いていっていたのが、なんかよかった。
ラストは、ホスト達が、集まって歩いているシーンだった。
表情は真剣で、洋服はホストの戦闘服のスーツ。カッコよっかった。
要潤は以前のドラマ「曲がり角の彼女」から、かっこいいと思っていた。
北村一輝の聖也は、信念のある人でかっこよかった。
そして、このドラマで、忍成修吾ってかわいいなーと思ってしまった。
ホストを舞台なだけに、カッコいい俳優さんをそろえたんだなーと感じた。
ところで、この番組は戦隊ヒーロー出身の俳優さんが多数出演らしい。
仮面ライダー系だと、要潤が「仮面ライダーアギト須賀貴匡が「仮面ライダー龍騎
金子昇も「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演してたらしい。
ヒーロー物の俳優さんって、カッコいい系の人が多いんだなと思った。