ロケ地に宿泊?

  • 子供が修学旅行から帰宅した。

宿泊していたホテルで、ドラマ「ホテリアー」の撮影が行われていたらしい。
子供は見てなかったが、同級生が目撃してカメラにも映っていたらしい。
ドラマの撮影現場に居合わせるなんて、凄くうらやましい!
いつもは見ていないドラマだけど、来週分だけは録画しようかな?
カットされてるとは思うが、もしかしたら制服の一部くらい放送されるかもしれないし。
調べてみたら、高嶋政伸主演ドラマ『HOTEL』のロケ地にも使われていたらしい。
このドラマなら何度か見たことがあり「いかにも高級ホテル」と思っていたところだ。
修学旅行の計画説明を聞いた時から
「高級ホテルに連泊で見学先もいい、個人旅行では実行できないような贅沢な旅」
とうらやましく思っていた。
ドラマのロケ地という土産話まであり、旅行は楽しかったよう、無事な帰宅に安心した。
宿泊先ホテルは『ヒルトン東京ベイ』、東京ディズニーランド近くの高級ホテルの一つ。