ミュージックステーション

一番の目当ては、「トリオ・ザ・シャキーン」の「愛しのナポリタン」だった。
少年隊の東山紀之さん・V6の森田剛くん・須賀健太の三人の派手な衣装がいい。
昨日の「うたばん」も見ていた。
司会の中居正広さんにとって東山さんは、事務所の大先輩でお世話になった人。
後輩の森田くんもいたから、相手で言葉の使い方がコロコロ変わりおもしろかった。
最近、森田くんのかわいい歌声が好きになっている。
V6の「僕と僕らの明日」という曲が気に入ったので、新曲まで買ってしまった。
どのグループでも、じっくり聞きたいのはバラード系が多い。
今回のミュージックステーションでは追悼特別コーナーもあった。
ZARDの『負けないで』を聴いて泣きたくなる日がくるとは思わなかった。
この曲はドキュメンタリーなどでもよく流れている。
そういう時にはあまりよく感じてなかった。
「頑張れ、負けるな」といった、全力をつくせプレッシャーを感じさせる言葉はキライで。
でも今日の昔の映像を見ながら聴いた『負けないで』は切なく感じた。
歌う方もホントは弱い、だから皆が負けないように言い聞かせていた、という気がした。
ニュースからのイメージだとは思う。いつの間にか覚えていた曲が多かったな。