うたばん マッチ

  • 今週の「うたばん」ゲストは、近藤真彦さんだった。

司会の中居正広くんと同事務所ゲストの絡みはおもしろい。それが先輩ならもっと。
夕食中に家族で見ていた。やったー!マッチだ。
昔の映像を見たり、その場で歌うたびに、テンションが上がった。
QUESTIONのメンバーが、NGだったのに「ウィー」と言ってしまったシーンで大爆笑。
子供は、MATCHY with QUESTION?の「目覚めろ!野性」の方が気に入った様子だ。
私は「ブルージーンズメモリー」での大声で「バカやろー!」がよかった。
マッチのデビュー当時は、特別にファンというほどでもなかった。
それでも「ギンギラギンにさりげなく」は好きで「ひょうきん族」という番組で片岡鶴太郎さんがモノマネしていたの見ているのが、一番楽しい時間だった。
アイドルは、見ているだけで楽しい気分になり元気になれるところがいい。
バラード調の曲も好きで「愚か者」「上海慕情」がいい。
カーレースの中心で芸能活動から離れていた頃、木村拓哉さんのドラマ「エンジン」にゲスト出演したことがあった。
その頃は、アイドル時代のオーラはなくなってしまったのか?と淋しく感じた。
でも芸能活動再開でテレビも増えると、さすがに一世風靡した人オーラは戻っていた。
スキャンダルも知ってはいるが、それを乗り越えカーレーサーも経ての現在のマッチ。
どの過去映像より、今の方がカッコイイ!
年を重ねても、かっこよさを失わない先輩がいると、後輩にも励みになりそう。
ジャニーズファンになってから、近藤真彦ヒット曲集CDも購入した。
久々に聞きたくなった。