anego〜あねごSP

  • 「anego〜あねごSP」を、見た。

予想どうり、総集編に新作少しの編集は、ちょっと淋しかった。
野田奈央子(篠原涼子)なのに、どうしても現実の結婚の話題を思い出してしまった。
交際相手役の吉田栄作さんは、若い頃のドラマを見ていたので老けた印象があった。
もっと年を重ねた方が、ちょうどいい役があるのかも?元々好きな俳優さんだし。
それにしても、どうしてドラマでは特に、医者の奥さんになりたがるんだろう?
実際は、若い頃は給料も低く、働き盛りだと忙しくて家になかなか帰れない人もいる。
古い官舎に住み、グチを言っていた医者の奥さんを知っているから不思議に思う。
加藤博美(戸田菜穂)は、いろんな経験もしているキャリアウーマンでかっこいい。
黒沢(赤西仁)は、モンゴルでの雪シーンばかりの印象だった。
ただ、最後に、噴水の前で、奈央子と黒沢が言い合うシーンは好きだ。
心の中の言葉が字幕で出ている。これが、なんか笑えてほのぼのした。
書いてある言葉も、「期待している?」など、いかにも若い男の子らしい感じがした。
結局、結婚申し込みまでは、まだ決断がつかない感じで、進展はなかった。
そういう関係が、なんかおもしろい。