年末年始のテレビ予定

  • 今日は、その時間に楽しみにして座ってまではテレビを見ていない。

食事時の「ズームインSUPERNG投稿(秘)映像」でマツケンサンバ犬はおもしろかった。
でも、楽しみにしてじっくりと見たいドラマがないのは、淋しい。
年末年始は、特番のドラマは数多くあるようだ。
古畑任三郎」シリーズの田村正和さんは、興味がある。
里見八犬伝」の滝沢秀明くんも、ちょっと見てみたい。
「相棒SP」が(水谷豊、寺脇康文)元旦からあるのにも、興味をそそられる。
ただ、どのドラマも2時間以上だし、長すぎる。見ていられるか?わからない。
それに、年末年始は自宅にいないこともある。他ではチャンネル権はないだろう。
そんな中で、しっかり録画予約する予定なのが『ジャニーズ歌合戦atTOKYO DOME』
毎年、年末年始のカウントダウンに放送されているようで、去年から見ている。
去年は、旦那の実家にいて、リアルタイムでの視聴はあきらめていた。
でも、他の人たちが先に眠ったり、お風呂に入ったりで、居間で一人。
しっかりチャンネルを合わせて見ていると、いつの間にか義理母も一緒に見ていた。
「こういう歌が好きなんだ?」
に、しっかり、うなずいていた。
「嵐」だけじゃなく、いろんな人達(岡本健一くんも)が一緒に歌い踊る姿は楽しい。
そういう義理母は、「冬のソナタ」でヨン様にはまったらしい。
初めてレンタルビデオで韓国ドラマを借りて、使い慣れないビデオで見ていたようだ。
楽しみがあるのは、とてもいいことだと思う。
ドラマがないので、更新は年内最後になるかも?
年末年始もテレビを楽しんで、感想も書きたい。来年も、よろしくです!