花より男子

  • 花より男子」は、楽しみにしていて、時間を合わせて見た。

今回は、花沢類(小栗旬)が、つくし(井上真央)を誘惑し、道明寺(松本潤)の怒り。
F4という、幼馴染仲間からもはずされてしまった。
類は、フランスまで追いかけた藤堂静(佐田真由美 )が他の男と婚約で荒れていた?
それにしても、言葉が足りなくて誤解の人ばかり(道明寺、つくし、類)だな、と思う。
花沢類とのデートでは、つくしはオシャレだった。なのに、緊張して道明寺の話ばかり。
つくしがトイレで座っていると、花沢類が開けてしまって「鍵くらいかけたら?」
いくらスカートで見えてないだろうでも、その姿を、初デートで憧れの君に見られた。
それは、恥かしいだろう。私のツボにはまり、大笑いしてしまった。止まらなかった。
美作あきら(阿部力)が、サンタをひくトナカイ?で慰められていたのは、よかった。
西門総二郎(松田翔太)も「苦手なタイプ」と言いつつ、優紀(西原亜希)を助けるし。
ここで、道明寺司が、先週、有紀の彼(忍成修吾)を殴った理由もわかった。
類が、つくしに惹かれてたのも事実だろうが、素直ではない二人のためもあった模様。
つくしが、道明寺のいいところに気づいて、メールを書いているところがよかった。
と、ストーリー的には、なかなか楽しく、進展もあった。
なのに物足りなさもは、道明寺とつくしの、おバカで仲よしシーンがなかったからかも。