野ブタ。をプロデュース

修二(亀梨和也)が、クラスメイトから信じてもらえず疎外されるがわかっていたから。
でも、出だしは、信子のランチタイムレポートが好評で、明るい感じ。ほっとした。
修二の転落のはじまりは、男性に絡まれている女性を助けたのに、警察でなかなか信じてもらえなかったことから、次に見た暴行現場は素通りしたこと。
でも、暴行されていたのがクラスメイトだったことが、修二にとっての不運だった。
修二のウソバレきっかけが、まり子(戸田恵梨香)のいじらしさだったのが切なかった。
振られたことを誰にもいえず、修二の分のお弁当まで作って一人で食べていた。
そこに彰(山下智久)が来てお弁当を食べてる時に、信子(堀北真希)のランチ突撃。
これで、修二が一緒に食べてないがバレテしまった。今まではウソじゃなかったのに。
そこに「ホントはオレと気づいていて見捨てたんだろう」で、信用をなくしてしまう。
素通りしてしまったのはホントだけど、事情もあったし、誰かはわからなかったのに。
同級生からの目が、人気者から卑怯者のウソツキに変わった。怖い瞬間だった。
修二が、彰と信子の二人にも「話しかけるな」というシーンは、悲しすぎた。
また、修二に黙ってお弁当を置いていくまり子はいじらしすぎ。なんで振っちゃった?
ただ、同級生達の変化も責められない気がした。
いままでは、口先の上手さもあっての人気者。その言葉が信用できなくなったんだし。
修二の転落が始まってしまって、悲しんでいる時に、黒幕登場。
今回だけは、黒幕の蒼井(柊瑠美)に感謝したくなった。悲しい気分が止まったから。
蒼井は、今は信子の最初の友達。だから、信子には言えない。
信子も、蒼井と修二の言葉が違っていて、どちらを信用するか?選ぶ必要があった。
ここで、ヒントをくれたのは教頭(夏木マリ)の手品と言葉。
彰にも、信子が修二に抱きついて慰めていた写真が届き、複雑な気分。
これは、写真をつぼに封印して、見なかったことにすることで気持ちの整理をつけた。
今まで違い誰も挨拶を返してくれない教室で、信子からの手品。3人の友情の証。
孤独シーンがこわかっただけに、見てよかった!と思った。さわやかな気分で泣けた。
ただ、これで3人の関係がみんなにもバレタ。大丈夫?