カラオケ曲+歌笑

  • 家族でカラオケに行ってきた。

私は「WISH」青春アミーゴ」「絆」「桜援歌」「愚か者」などジャニーズ曲を中心に。
旦那は、1リットルの涙の主題歌や福山雅治さだまさし「無縁坂」まで幅広く。
映画「NANA」のREIRA starring YUNA ITOENDLESS STORY」にも挑戦してみた。
英語の歌詞は、もうボロボロ、私には歌えない。でも、サビは気持ちよかった。
子供は、私からのリクエストばかり歌ってくれた。
得意なのは「池袋ウエストゲートパーク」の主題歌「忘却の空」なぜかメチャ上手い。
「Stand up!!!」の主題歌「言葉より大切なもの」も上手い。ドラマを何度も見てたし。
ただ「忍たま乱太郎」の「勇気100%」は音程がずれる。一番よく見てるのに不思議だ。

「あいのうた」から、玉置浩二さんや菅野美穂さん、そして子供達が出演してきた。
番組宣伝での出演なのは、よくわかっていたが、玉置さんがなかなか歌ってくれない。
旦那と二人で
「せっかくだから、生歌を聞かせて、他の人の曲でもいいから」
と、騒いでいた。せっかく、歌手でもある玉置浩二さんが出演しているんだから。

40分頃に、ようやくドラマの主題歌になっている「プレゼント」を歌った。
ギター弾きながらの生歌はいい!上手いし、かっこいい。
「安全地帯」の頃も知ってて、井上陽水さんとの「夏の終りのハーモニー」は大好き。
他の芸人さんの歌も、上手いとは思うけど、本物の歌手は、格が違うと思った。
いい日旅立ち」を和太鼓での演奏と歌も楽しめた。亀梨和也くんの歌声は好き。
ただ「嵐」「WISH」がランク1位で、司会者にメンバーの松本潤くんがいるんだよ?
なんで、他のメンバーも呼んで、生歌にしてくれなかったのかな?
他の番組?での映像は流れたけど、とてももったいにない気がした。
でもまあ、今回は、玉置浩二さんの生歌が聴けたし、よしとします。