好きな音楽

今日は、昼にビデオを見ていたくらいで、夕方以降のテレビはほとんど見ていない。
何も書けないのも淋しいので、好きな音楽についてでも。
今は、ジャニーズ系の曲が多い。アイドル系のバラードは、明るくて気持ちがいい。
最初に、ギターで覚えたのは「シクラメンのかほり布施明が歌っていた。
よく練習したのは「22歳の別れ」かな。昔は、フォーク系が好きだった。
だから、井上陽水吉田拓郎松山千春が、テレビ出演し始めた頃はびっくりもした。
その頃の歌なら、「なごり雪」「愛は陽炎」など、いろいろ知っている。
一時期よく聴いていたのは、BUMP OF CHICKEN 私には珍しいバンド系だった。
ただ、カラオケで自分で気づいたのは、女性の定番歌手の歌は歌わない?だった。
松任谷由美中島みゆき、ドリカムなど、聞くことあっても、歌いたいとは思わない。
女性シンガーでたまに歌うのは、中島美嘉 くらいかも。