木曜日ドラマ

ブラザー☆ビート」は、ベタな展開で、安心して見ていた。
なにの、旦那が隣で
「あんなにメンドクサイ恋愛はイヤだ、元カノってなんだ!?」
と騒いでいた。
ドラマとしては、ガンコ親父や元の彼女は、けっこう定番なんだけどなー(笑)
達也(玉山鉄二)いくら仕事でも、彼女(国仲涼子)の親との約束に間に合わないのは。
その上、元の彼女(岡本彩)と一緒に仕事では、怒るでしょう。
それにしても、マジメすぎなのか?恋愛の展開が速い。
タクシーで実家?と思っていたけど、最初にデートの遊園地。
そこで、プロポーズして、初キスなんて、なんかうらやましいような(笑)
でも、結婚したら亭主関白そうだし、同居でこき使われそう、大丈夫かな。

  • 「大奥・華の乱」は、複雑になってきて、感想が書きにくい。

安子(内山理名)とお伝の方(小池栄子)は、子をなくしたもの同士、和解した。
将軍様谷原章介)は、自分の個を二人もなくし、気落ちしている。
そして、、歴史で習った、徳川綱吉による「生類憐れみの令」を発令してしまった。
このために、犬を大事にするあまりに、人が厳罰に処されたりで、恨みもかった。
一度出した法令は、将軍様でも中身を直せないし、撤回で着なさそう。
なんか、利用されてるばかりだし、将軍様が、憐れで淋しい人に見えてきた。