愛のエプロンSP

本日のスペシャルゲストは、新庄剛志選手。
最初のテーマは、シチュー系だし、それほどインパクトは感じなかった。
次にテーマは、クリスマスケーキ。
私は、ケーキ類は作らないし、レシピなしではできないと思う。
でも、小麦粉を使うこと程度は知っている。いちごは、生を飾るだろうし。
なのに、いちごを先に並べて、生地と一緒に焼いている人がいた。
また、生地じゃなくて、ドロンとした物体?を作っている人(杉田かおる)もいた。
私は、焼きいちごのケーキの試食で、ツボにはまりすぎた。大笑いが止まらない。
新庄選手や東野幸治さんのコメントでも、笑いすぎて、咳まで止まらなくなった。
焼きいちごは、古い貧乏臭い味らしい(笑)
他の人たちも、甘さが足りなかったりと、苦戦していた。
そして優勝したのが、青木さやかさん。
今時は、男でも女でも、そして芸能人でも、料理は必須なのかも(笑)