逃亡者 木島丈一郎+他

夜は、踊る・の『逃亡者 木島丈一郎』」か?『野ブタ。をプロデュース』か?で迷う。
踊る大捜査線シリーズ』も、映画館に行くほど好きだったし。
結局は、旦那の「逃亡者・・・を見て、野ブタ。は録画、明日にでも見るから」で決定。
旦那は、映画「三丁目の夕日」での掘北真希ちゃんを見てお気に入りになったようだ。
付き合いと言いつつ「野ブタ。・・・」もよく見ているし。
私は、両方、早く見たいから、今夜は夜中までドラマになるかも?

レイザーラモンHGが「花より男子」の収録現場を直撃していた。
松本潤なのか?道明寺なのか?わからないキャラで、対応していた。
最後には、「ハードゲイ花より男子」まで、だまされて制作されてた。
もうこれが、ツボにはまって、大笑い、子供は、録画までしていた。
これでも、番組宣伝の効果はあったのかも?
たまにしか見ていない旦那が「その放送日は見れない録画しておいて」と言っていた。

木島丈一郎刑事(寺島進)が、人質だった小学生吉村遼(篠田拓馬)を連れ逃げていた。
でも、それは、最初は本人達の意志ではなかったようだ。
こわそうな顔と言葉使いなのに、どこか優しく吉村少年に慕われていた。なんかいい。
親しくしている刑事(東根作寿英)も、逃亡者を捕まえるのに、協力を依頼された。
職務として追いかけながらも、木島刑事に人質にされては逃げる手伝いをさせられて。
持っていない拳銃で、脅されてるシーンに大笑い。
木島刑事自身も、逃げていながら、証言されるような人を作っていき、おもしろかった。
ドラマの事件内容には、殺人事件や警察内部の不正もあった。(あえて書かないが)
でも、木島刑事と吉村少年、親しくしている警察の仲間との交流がよかった。
見終わった後は、ほのぼのした気分になっていた。

  • ドラマを2時間集中して見たら、さすがに疲れた。

野ブタ。をプロデュース」は、ゆっくりじっくり見たいから、今晩はやめておこう。
ネタバレになるから、感想はまだ読めないのが、ちょっと淋しい。