課長 島耕作

高橋克典さんは、サラリーマン役がよく似合う。
サラリーマン金太郎」「特命係長只野仁」も見ていた。
今回は、いままでよりも髪も短く、正統派サラリーマン役になるんだろう。
それでも、女性にモテてて上司に頼りにされ仕事のトラブルも簡単に解決していく。
そんな男はなかなかいないって(笑)
サラリーマン男性にとっての夢なんだろうな。
クラブのママさん役の高岡早紀さんは、 色気があってキレイだった。
ストーリーは企業買収の話。
1800億円という金額が大きすぎて、まったく実感がわかなかった(苦笑)
展開も、島に都合がよすぎで逆に笑ってしまった。
サラリーマンの夢物語と思って、気軽に見ているには丁度よかった。