有閑倶楽部 6

今回のゲストは、「NEWS」小山慶一郎くん。
男嫌いの野梨子(香椎由宇)が恋をする相手役だった。
でも、裕也(小山慶一郎)は、母のために犯罪の片棒を担いでしまった。
それが、野梨子の父の掛け軸作品『雪月花』だったと知った。
あとは、有閑倶楽部のメンバーも協力して、取り返していた。
裕也は罪に問われなかったが、田舎に帰ることになり野梨子とはお別れ。
それを見守っていた、清四郎(横山裕)の複雑そうな表情がよかった。
横山くんは関ジャニ∞のときは何とも思わないのに、この役ではカッコイイと思う。
頭脳明晰で武道をする黒髪のキャラがいいんだろう。
美童(田口淳之介)の、吹っ切れたようなプレイボーイぶりもいい。
魅録(赤西仁)は、顔が広すぎて、セレブの集団では異質に見えた。
それにしても、小山慶一郎くんは、この手のキャラでのゲストが多いと思った。
ドラマ「クロサギ」でも、結婚詐欺師役でゲスト出演していた。
女性から惚れられて、根はわるい奴ではないんだろうけど、罪を犯してしまう役。
お嬢様相手でもタメ口で話をする男に、女の子は弱いんだろうか?