ハタチの恋人 4

わかりやすいコメディの少ない今期では、このドラマは気にいっている方だ。
寝る前に何も考えずに気分転換で見るのに丁度いい。
明石家さんまさんの願望コントのドラマ化という感じで(笑)
ホントの森山リュウ市村正親なのに、ユリ(長澤まさみ)は勘違いしたまま。
圭祐(明石家さんま)が、真実を告げるか?で悩むという展開がベタベタで好き。
最初は、妻子持ちの設定からドロドロ系になるのかな?の危惧もあった。
でも、妻の小百合(森下愛子)も明るくていい。
作家だかららと信用しすぎのユリのしっかりしてそうで抜けてるキャラもいい。
塚本高史はいい。ああいう脇で出てくるとドラマが締まる気がする。
このドラマはストーリーがどうこうより、出演者同士のやり取りを楽しむものだろう。
それにしても、ドラマで見ると、さんまさんも老けたのがよくわかってしまう。
自分も年をとるわけだ。