HERO

  • 映画「HERO」を見に行ってきた。

旦那と子供の方が再放送を録画して見るほどこのドラマにはまっていた。
私も、キャストが好き人ばかりで、内容もおもしろく見ていた。
阿部寛さんは6年の間にすっかり主役級「ドラゴン桜」「結婚できない男」が好き。
勝村政信さん小日向文世さん八嶋智人さん角野卓造さんは出演しているだけで和む。
児玉清さんも貫録と温かな雰囲気があり、大塚寧々さんは大人の女優という感じ。
松たか子さんは、木村さんとは共演も多く安心して見ていられる。
今回は、松本幸四郎さんも重要な役で出演していて、いい感じだった。
これだけのキャストを、また集合出演させることができるのが映画のいいところだろう。
木村拓哉さんは出演ドラマの中でも久利生公平検事は当たり役だと思っている。
ヒーロー役がとても似合う人なんだろう。
映画では、久利生登場シーンからツボには入って、笑ってしまった。
笑いすぎで子供に「静かに」と叱られたほどおもしろかった。
それでいて、映画のテーマはかなりシリアス。
緩急があって、最後まで時間を忘れて見入っていた。
ネタバレしないように感想書くのはムズカシイ(笑)