黒い太陽SP

  • 「黒い太陽SP」を見た。

連続ドラマは見ていてチェックしてたのに、忘れて見逃すところだった(苦笑)
最終回では、立花篤(永井大)が警察に捕まり、藤堂猛(伊原剛志)に完敗だった。
それは、出所して短時間で、もう自分のキャバクラを持ち繁盛させていた。
展開早い!その資金は?とツッコミところ満載なところがいい。
一度水商売の世界で成功経験を持った者は、他のことはできないのかもしれない。
今回、立花につくすキャバクラ嬢のリエ役は三津谷葉子さんだった。
この人は「桜2号」での切ないキャラがよかったので、この役も合っていたと思う。
立花はスッカリ黒くなっていて(情を捨てていて)迷いもないところがよかった。
それでも、昔つくしてくれていた笑子(酒井若菜)との再会には切なさも感じた。
三宅川信之(峰岸徹)のビルを売ってもらうために裸踊りまで、さすがにだった。
淡々と踊るところが、かえって「濃いなー」と思った。
「口約束だけで信用していいのか」とはツッコミたくなったが。
東大生の青山慶一(黒田勇樹)に資金運用を任せきりしていたのは甘く感じた。
予想どうり?最後には資金ごと持ち逃げされてしまってるし。
リエの結婚相手の弱みを見つけて権利書を取った立花は、怖いくらいだった。
店を持って対決するところでSPは終わり。
これからがおもしろいんじゃないの?続きは?と気を持たせた感がありありだった。
軽いコメディも好きだけど、ここまでドロドロと濃いドラマもドラマでは楽しい。