夜王+時効警察

昨日、録画セットしたものがすべて録れてなかった。
けものみち」見られないよー。他番組も入ってない。
木10のドラマは、旦那がチャンネル変えた時点であきらめたけど。
テレビが楽しみなのに失敗してると凹む。

  • 夜は「夜王」を見ることができた。

旦那が洋画「マイノリティ・リポート」を見ていたので、リアル見はあきらめていた。
でも、「ドラマが見たいならどうぞ、映画は寝室のテレビでも見ることできるから」
と居間のテレビを譲ってくれた。
「夜王」のTBS系はケーブルだから居間のテレビでだけ、その心づかいがうれしかった。
ストーリーは、母と子の人情話っぽい感じだった。
クラリスベッキー)がホストの遼介(松岡昌宏)を指名したが代金は払えなかった。
坂下友美教授(黒田福美)は、100万円を見せ「これで、どう楽しませてくれる?」
ここでも、遼介は「ツライ時にはかけつけますから、一万円を電車賃で」などと言う。
実際に呼ばれた時は、駆けつけたが、お金を拒否し何もしないで帰ってしまった。
それは、女性のプライドをよけいに傷つけることになるのでは?と思ってしまった。
最後には、坂本教授とクラリスが母子だとわかり、話もできて和解した。
でも私は、ホストクラブに行くことがあったら、聖也(北村一輝)タイプがいいかも。
楽しませる技を知っているから。それに、遊びに行って説教されたくないし(苦笑)
キャストもストーリーもままおもしろいのに、何かが物足りない。
見ていて、それは、登場人物の笑顔だと気づいた。
楽しむはずなのに、ずっと困ったような真剣な顔ばかりで、笑えないのは淋しい。

  • 時効警察」は、まったりとした感じでおもしろかった。

オダギリジョーは、捜査の時はかっこよく変身なのかな?と思えば、そうじゃないし。
今回の犯人役(田中哲司)は「けものみち」で殺された夫役の人だ。
たしか、「天体観測」というドラマでも、イヤな感じの亭主役で出演していた。
演技派になるんだろうけど、イメージはわるくて、かわいそうに思うほどだ。
そういえば、オダギリジョーも「天体観測」には出演していた。
サトラレ」と同時期で、超忙しそうだった。役的には「サトラレ」が好きだ。