学校へ+アンフェア

ゲストは、「タッキー&翼」だった。
大河ドラマはたまに見ていたが、占いの番組は共演者が苦手で見ていない。
だから、久々に現代風で私服のような格好の滝沢秀明くんを見て
「おとなっぽくなったなー」
と思った。まあ、年相応なんだろうけど。
ビデオでは、10代の頃の姿ばかり見ているので、そう思ったのかもしれない。
企画では、水泳をやっている兄弟のところへ取材に言っていた。
どっきりゲストとして、憧れのオリンピックメダリストの北島康介選手も一緒だった。
せっかくだからと、北島選手と、兄弟2人+三宅健で、レース対決をすることになった。
兄弟は、ジュニアオリンピックに出場するくらいに速い。
三宅くんもクロールがメチャ速かった。ダンスも教え方が上手いと思っていたけど。
伊東家の食卓」では、おとなしそうな長男役だけど、運動神経いいのかも?
平泳ぎ対クロールというハンデ戦ではあったが、兄弟+三宅が勝ってしまった。
水泳はキライじゃないし、なんとか泳げるが、私は遅い。
今は、行くのがメンドウで、ほとんどやっていないが、また泳ぎたくなった。

登場人物の背景もわかってきて、だんだんおもしろくなってきた。
ただ、こういうミステリードラマは、あらすじを書くにが難しい。
ストーリー展開が複雑だし、誰がどういう役回りなのか?はっきりしないから。
雪平刑事(篠原涼子)が犯人を射殺で、娘の美央(向井地美音)はいじめられていた。
小学校まで会いに行ったのに、娘に拒絶されてしまうのは、悲しかった。
今のところ、単なる家政婦の牧村紀世子(木村多江)だけど、裏があるんだろうか?
木村多江ほどの女優さんが、何もなしで出演するんだろうか?と勘ぐってしまう。
捜査一課情報解析係の蓮見杏奈(濱田マリ)の仕事ぶりが、妙にかっこいい。
安藤一之刑事(瑛太)は、新人刑事にしっかり見える。
「ドラマ版ウォーターボーイズ」では、生徒会長役で、高校生役だったのに。
篠原涼子の部屋での裸体(後姿)は、視聴者へのサービスカットなんだろうな。