芸能ニュースで

今日も、『「NEWS」手越祐也早大合格!春から大学生に』や
『「修二と彰」の「青春アミーゴ」が選抜行進曲に』のニュースがあった。
ジャニーズ事務所も、大学生アイドルが増えた。
本人の意思か?事務所の方針か?わからないけど、両立は大変そうだなと思う。
それでなくても、「NEWS」は歌にドラマに、今が売り出しでかなり忙しそう。
手越くんは、あまり知らなかったが、DVDを見て、歌の上手い人の印象を持った。
「疾走」という映画にも主演なので、原作本は買ったものの小説はなかなか読めない。
かなり過激で切ない話らしい、ということだけは知った。話としては苦手かも。
そんな大忙しの中で、有名大学の早稲田大学に通うことは、可能なんだろうか?
山下智久くんも明治大学、あれだけの忙しさ(ドラマ連続出演)でどうなんだろう?
学校行くくらいなら、オフは休みたいんじゃ?などとよけいな心配もしてしまった。
芸能人として成功して、ずっと生きていくなら、学歴は必要なしの人達もいるし。
私だったら、後者だろう。二つのことは一度にできないタイプだから。
どちらにしても、本人が選択したこと、体に気をつけて、やっていってほしい。
青春アミーゴ」は年末年始でまた売れて、最近のランキングでは1位だった。
どこまで、記録を伸ばせるのか?そちらに興味がある。