少年倶楽部+輪舞曲

NHKの番組で、ジャニーズ系が出演している番組だ、ということは知っていた。
でも、衛星放送はめったに見ないし、その時間帯は旦那や子供が占領で見ていない。
それが今日は、旦那がたまたま番組を見つけて私も見ることができ、ラッキーだった。
山下智久くんは、いまだに彰に見えてしょうがない。
手越祐也くん増田貴久くんは、歌が上手いなーと思った。 

  • 「輪舞曲」は、楽しみにしていて見た。

竹野内豊とチェ・ジュウ出演くらいしか知らなかったので、恋愛ドラマだと思っていた。
ところが、最初からハードボイルド風のシーンばかり。
『子供の頃に父親を亡くし警察官になる』なんて『人間の証明』?と思ってしまった。
映像も凝っていたようで、映画っぽかったり、わざと画面を暗くしたりだった。
旦那は、潜入捜査を見て「インファナル・アフェアによく似ている」と言っていた。
私は見てないからわからない。
部下のヒデ役は佐藤隆太さん、和み系になるのか?いろんなドラマで見かける。
チェ・ユナ(チェ・ジウ)との出会いは、バイトの店でもめて大怪我しそうなところを西嶋ショウ(竹野内豊)助けたことだった。
その後、カットバンをお礼の気持ちから渡したのに、西嶋は投げ捨ててしまう。
それに怒ってチェは、その後しばらくは冷たい態度で接していた。
たしかに投げ捨てられたらムッとするだろう。
でも、それ以上のこと(大怪我になりそうを体を張って助けた)してもらっている。
もっと感謝の気持ちを持った態度に戻ってもいいのでは?と思ってしまった。
最近のドラマのヒロインには、共感できないことが多い。
これは、変わっていってくれるかな?