喰タン

これは、マンガ喫茶で何冊か、読んだことがあった。
ひたすら食べ物に執着して、それをヒントに事件を解いていっていた。
ドラマでは、喰いしんぼう探偵(喰いタン)こと高野聖也を東山紀之が演じていた。
探偵仲間で、森田剛(野田涼介)も出演していた。
ドラマではチンピラ役ばかり印象に残っていたので、ちょっと意外だった。
女性刑事の緒方桃は京野ことみが演じていたが、まだ生意気さばかり目立っていた。
事件よりも、食べてるシーンの方が多く、印象的だった。
覚えているだけでも、機内食、パスタ、うどん、肉まん、寿司、カツどん、焼肉
もっと食べていたかもしれない。
その中の寿司が、事件を解く手がかりになっていた。
謎が解けた時?の喰いタンの涙と、それに気づいた桃刑事がなんかよかった。
警察に協力しても、謝礼は一律5000円。
でも、焼肉をおごってもらっていて、その代金の方が報酬といては高そうだった。