小早川伸木の恋+夜王

  • 昨晩に録画しておいた「小早川伸木の恋」のビデオを見た。

唐沢寿明さん谷原章介さん藤木直人さんに興味があったからだ。
ところが、女優陣にまったく魅力を感じなかった。20台女優って不足しているのかな?
小早川伸木唐沢寿明)の外科医を見てたら、どうしても財前吾郎と比べてしまった。
竹林隼人(谷原章介)は論文重視の外科医?かっこつけ役はちょっとイヤだった。
でも一番にイライラムカムカしたのは、沼津壮太(大泉洋)の研修医。
実力もまだないのに、ヘタな正義感だけで、生意気を言い、非常手段もとる。
ああいう熱血漢は、見ているだけでダメだ。
奥さん役の小早川妙子(片瀬那奈)は、過去にいったいないがあった?
外科医は特に、不規則で忙しい。病院は携帯も通じないはず。
それなのに、あんなにヒステリックな言動ばかりでは、家庭では安らげないだろう。
まずは、病院へ行って治療を受けさせてあげてほしい、とさえ思った。
藤木直人さんも、いかにもかっこいい姿より、前ドラマでの医師役がよかったのに。
なんか、否定的な感想ばかりになってしまった。
初回だから、キャラが濃くて違和感も強かったのかな?
木曜日はドラマ激戦だし、わざわざはもう見ないかもしれない。

  • 旦那にチェンネル権を取られていたため、深夜になって「夜王」を見た。

SPの時のように的場遼介(松岡昌宏)主演で、№1ホスト聖也(北村一輝)だった。
修(要潤)夏輝(石垣佑磨)もいて、仲がよさそうだった。
新人ホストの光(忍成修吾)もいた。か弱い感じなのに魂胆ありそうでかわいい。
今までのどの番組よりも、似合っているような気がした。
金四郎(佐藤二朗)もホストで、年配の人には安心できるのかな?とびっくりだった
今回は、エステティックサロンのオーナー役に南野陽子さんが出演していた。
元アイドルで年を重ねても、この人はキレイでかわいい。
伊藤かずえさんも、オーナーの同級生でエステシャン役だった。
10周年パーティを、ロミオで仕切るのが、今回のメイン話だった。
遼介は、パーティ中でも同級生同士の仕事の話の仲裁に入ろうとしていた。
それで、オーナーを怒らせてしまい、水をかけられた。
その上「靴が濡れた、なめて」という言葉まで言わせてしまった。
これはマズイでしょ?おせっかいが過ぎるし、パーティの雰囲気を壊していたし。
そこを助けたのは、№1ホスト聖也。
靴にキスしてお金は招待客へのプレゼント、ケンカの場を収めパーティを盛り上げた。
さすがに、№1の機転と気配りだと、感心した。
デザイナーの加納麗美(かたせ梨乃)は、遼介をかっていた。
でも、病気で3ヶ月くらいの命とのこと。3ヶ月までに№1になることが条件になった。
私には、ホストに向いているとは見えないけど、いいところがあるんだろう。
夜の世界のドラマで、子供向きとは言えないが、気軽に見れて楽しい。
これは、毎週見ることになりそうだ。