西遊記

  • 出演者が豪華なので「西遊記」を見た。

衣装が派手だし、お笑いもやる人の出演で、最初はコントのように見えた。
深津絵里さんの「三蔵法師」は、品があって、なかなかにあっていたと思う。
香取慎吾さんの「孫悟空」は、マンガのキャラのようで、よかった。
内村光良さんの「沙悟浄」は、まだおとなしい感じだったかな?
伊藤淳史さんの「猪八戒」は、見た目そのままな感じがした。
ストーリーは「信じることが一番いいこと」という感じで、現代ではちょっと違和感?
いくら恩人で、娘を助けるためという事情があったとしても、自分を代わりに生贄に差し出す人を、私は許せない。
また、三蔵法師が「信じること」を説きながら、緊箍児(きんこじ)の痛みを使って、孫悟空を操ることにも、なんだかなぁ、という気がした。
まあ、そういう難しいことは考えずにアクションなどを楽しむドラマかもしれない。
水川あさみさんの「凛凛」は、どろぼう役ながら、可愛かったし。
木村拓哉さんが妖怪役で出演になっていたが、わからなかった。見逃したかも。