風林火山

松岡昌宏さん演じる『武田信玄』が主役かな?と思っていたが、どうも違ったようだ。
北大路欣也さん演じる『山本勘介』の出番が、やけに多いし。
最初、武田家の仲直りをさせようとしているのに、やってきた当主を亡き者にしてしまうように進言するし、見ていても、全然意味がわからなかった。
そういうのが、『戦国時代』かもしれないが、今の時代でよかったと思った。
加藤あいさん演じる『由布姫』は、なかなかよかったと思う。
父の仇のところへ、子を産むために側室に。武田信玄のことを好きにもなってしまう。
後は、合戦のシーンを見てもよくわからないし、ちょっと地味な印象だった。
SPドラマばかりで、豪華キャストや長時間ドラマを見すぎていたせいかもしれない。