Mステ+花より男子

ミュージックステーションは、民放のゴールデンタイムで、マトモに歌が聞ける貴重な番組だと思っている。
うちには音楽チャンネルもあるが、たまにかけても、洋楽や知らない曲の時が多いし。
今日は、「修二と彰」が、昨日の「うたばん」に引き続いて出演で、楽しみに見た。
青春アミーゴ」という曲で、「野ブタ。をプロデュース」の主題歌だ。
実際は、山下智久くんと亀梨和也さんの期間限定ユニット。
曲調が、ちょっと古いかも?と感じるところや、歌詞がいいと思った。
野ブタ」は、思っていたよりも、かなりシリアスな感じ。見るのに、覚悟がいる。
でも、けっこう、山下くんには興味があるので、見たいとは思っている。
ドラマに出始めの頃は、弟役などいかにもジャニーズ系で顔を覚えてもらうに見えた。
気になりだしたのは、好きなドラマで「Stand up!!!」「池袋ウエストゲートパーク 」から。
初主演?のTBSドラマ「それは、突然、嵐のように…」も、なんとか全部、見た。
あれは、相手役のキャラクターやストーリー展開に、ムリがありすぎだったと思う。
ショムニ」で姉御タイプの江角マキコさん相手に、恋でドキドキできないだろう。
ドラマだと他も美男子だから気づかないが、Mステで見たら、かなりかっこよく見えた。
滝沢秀明くん山下智久くんと、ジュニアからのキャリアある人気者は、さすがにいい。
でも、ジャニーズでの一押しは「嵐」新曲を、歌番組でも、見たい。
花より男子」は、その嵐メンバーの松本潤くんが、道明寺司役をしている。
第二回放送でも、まだとってもイヤな奴。
いじめられてる人にかまった人もイジメを受ける的なシーンは、たまらなくイヤだった。
でも、これって原作マンガには、かなり忠実にドラマ化していると思う。
花沢類(小栗旬)は、たしかに少女漫画の王子様の雰囲気をただよわせていていい。
でも、イヤな奴の頃の道明寺の言動を実写で見せつけられるのは、笑えなくてキツイ。
ただ、キレイな服や宝石を身につけさせても、つくしが自分には笑顔をくれなかった時の淋しいそうな、信じられないような表情は、とてもいい。
「俺が赤札を貼った女に・・・」
は、オレの女に手を出すな!という愛の告白にも、聞こえる。
早く、つくしを追っかけまわす、可愛いおバカな男になってほしい。