魔女の条件・木曜日

この「魔女の条件」は、遅れて放送していた再放送枠で見た。
この頃はまだ、TBS系のドラマは、見れなかったから。
評判を知っていた後に見たせいもあって、先生と生徒の禁断の恋は、楽しめた。
最近になって、滝沢秀明くんを見る機会が多く、ドラマもあらためて見たくなった。
でも、中古ビデオを買ったのだけど、寝る前などには、なぜか見る気がしなかった。
内容がシリアスだから、気軽に気分転換のために見るという感じではないんだろう。
今日になって、後半を一気に見た。
逃避行や、逮捕、妊娠からラストのシーン。たしかに、ハードだ。
松嶋奈々子さんは、とてもきれいだし、滝沢秀明くんは、可愛くてカッコいい。
でも、ほとんど、困ったような顔ばかりだから。
題名どうり?先生(松嶋奈々子)の方が生徒(滝沢秀明)に熱愛している感じがした。
どうしてそんなに愛したのか?命が危険でも、赤ちゃんなのか?よくわからないけど。
滝沢くんは、最近になって特に関心を持つようになったが、ドラマは見ていた。
なぜか、シリアスな感じのものが多くて、笑顔のシーンが少ないのが淋しい。
私が、何度も見ているドラマは、基本的にはコメディが多い。
寝る前に見ると、楽しい気分になって、気持ちよく眠れそうな気がするから。
二宮和也くんだと「Stand up!!!」の方が好きで「南くんの恋人」はたまにしか見ない。
いくら好きな芸能人が出演のドラマでも、内容や他の出演者も大事だし。
気軽に笑えて、何度見ても楽しいドラマ、見たいなぁ。
木曜日のドラマでは、今回は、「ブラザー☆ビート」の方がおもしろかった。
3男の桜井純平(中尾明慶)は「ドラゴン桜」にも出演していて、笑顔が可愛いし。
付き合っていた女性が最初、華原朋美さんに見えたが、松田一沙さんという人らしい。
なにげに、一番にもてているのは、長男の達也(玉山鉄二)のような気がする。
主任の、かわいい国仲涼子さんを、あったさり振ってしまうし(来週は進展あり?)
兄弟ケンカもエピソードも、軽く胸がキュンとくる感じで、気軽に見れた。
「大奥・華の乱」は、将軍様がもっと活躍しないと、おもしろくない。
お伝の方を演じている小池栄子さんは、わざとだとは思うが、眉毛が薄く目が大きい。
見栄えはやっぱり大事じゃないかな?こわいだけで、貫録はかける気がする。
もっと、時代劇向きの女優達、といってもムズカシイのかな。