ドラマのはしご

今日はまず「ブラザー☆ビート」を見た。
陸(速水もこみち)のホスト役が、似合いすぎなくらい、かっこよかった。
私も、春恵さん(田中美佐子)と同じ考えで、女性を楽しませることが得意で、詐欺的なことさえしなければ、ホストもいいかな?と思っていた。辞めちゃって、残念!
兄の達也(玉山鉄二)は、ちょっと横暴な言い方すぎて、好きなキャラクターではない。
次に「今夜ひとりのベッドで」を見ようかな、と思っていた。
要潤さんと瀬戸朝香さんが、好きなだったから。
でも、パソコンの合間に、たまに見ていても、特に興味がもてなかった。
木曜日はドラマが多いし、わざわざ録画してまでは見ないだろう。
最後に「大奥・華の乱」を録画しておいたので、見た。
これが、一番におもしろかった。
主演内山理名さんでは弱い?という感じだけど、時代劇姿は似合っていて目がいい。
綱吉将軍様谷原章介)は、キャラクターがかなりおもしろくて、いい。
雷を怖がって、逃げ回り、安子(内山理名)に対して
「阿久里が好きだった。ようしてやったのに・・・どうして?」
と告白し、泣いているのを見て、なんだか憎みきれない可愛い人に思えた。
将軍様だから、いろんな女性と・・・は、世継ぎのための仕事の一つ。
世間とは考え方がズレているだけで、悪気はまったくないんだろう。
元の夫の成住(田辺誠一)と合わせたのも、将軍なりの心遣いだったんだと思う。
ただそれが、自分が引き裂いた夫婦へ、どんなに残酷な行為か?わからないだけで。
来週からは、もう田辺誠一さんは出演しないのだろうか?好きな俳優なんだけど。