夕食時のテレビ

我が家の場合、夕食時は、バラエティ番組を見ながら、が基本だ。
番組を選ぶ時のポイントは「笑いながら見ていられるか?」
報道系の番組や怖いシーンの多い番組はさける。食卓が和やかにならないからだ。
今日は、「ぐるナイ」の「ゴチになりますSP」をかけていた。
もう、100回目らしい。かなりの長寿番組で、感心してしまった。
それだけに、最初の頃のように、新鮮な驚きを感じながら熱心に、とまでは見ない。
でも、夕食時に料理関係だと、食卓の話題にしやすくて、会話が和む。
最近好きなは、「学校へ行こう」や「愛のエプロン」だ。
これも、笑いながら見ていられるので、ちょうどいい。
歌番組も好きなのだか、最近のは、ほとんどトークか、芸人さんばかりだ。
まともに、歌を聴かせてくれるのは、「ミュージックステーション」くらいかも。
今日の「ミュージックステーションSP」は、後半一時間だけ見た。
好きな芸能人の曲がランクインしていて、うれしかった。