オムライス

今日、子供が、初めてオムライスを作った。
玉ねぎを刻むのも、炒めるのも、味付けも、全部自分でやった。
愛のエプロン」の、わけのわからない調味料の人よりは、ずっとおいしいと思う。
子供の今の将来の夢は「一流の料理人」になることだ。
そのわりに、好き嫌いは多いし、りんごの皮むきはできない。
でも、自分の食べたいものを作って、後片付けや米の用意もしっかりやる。
それだけでも、もう十分だと思っている。
あと、料理を作っている姿は私を見てくれてだろうし、それで料理人にはうれしかった。
「一流のシェフ」になって、おいしいものをたくさん食べさせてほしい。
最近は、テレビ番組も料理ものが多い。
知っているだけでも「愛のエプロン」「SMAP×SMAPの料理コーナー」「ぐるナイのごちになります」「メントレGレストラン」などなど、書ききれない。
あれだけの材料を使えばおいしいはず、と思う反面、私には料理しきれないだろう。
今は、料理くらいできないと、芸能人もやっていられないのかもしれない。
夜9時頃から、TBSの特番「50年史?」を見ていた。
ジャニーズ特集では、「少年隊」の植草克秀さんや「光GENJI」の赤坂晃さんがゲスト。
今の若手よりも、昔の映像が中心だったが、楽しかった。
ドラマ特集では、懐かしい番組も多かった。
TBS系列がなくて、リアルタイムで見れず、悔しい思いをしたドラマも多かった。
ただ、再放送枠で見て「白い影」「魔女の条件」「高校教師」は名作だと思っている。
ドラマ系は録画するか、レンタルビデオで買ったことはないが、急にほしくなった
ただ、一度は見ている番組をたとえ中古でも買っていいのかな?と迷っている。