忍たま乱太郎

私は、今アニメをほとんど見ない。子供が同じアニメばかりかけ飽き飽きしたからだ。
でも、元々は好きな方だった。
子供が小さい頃から、よく一緒に見ていたのは「忍たま乱太郎」というNHKアニメ。
今では、子供が見ないし私も見てないが、数年間、いつも見ていた。特番も見た。
この「忍たま乱太郎」は、キャラクターも曲も好きなものが多い。
私が好きなのは、一年は組のきり丸(通称 きりちゃん)だ。
いつもバイトしていて、小銭の音には敏感、でも、いつも明るく元気で憎めない。
そんなキャラクターが好きで、自分のハンドル名の参考にさせてもらった。
テーマ曲も好きで、子供のカラオケの定番曲だ。
光GENJI SUPER5「勇気100%」Junichi&JJr「0点チャンピオン」は、私も歌えるくらい。
Ya-Ya-yah世界がひとつになるまで」は、いい曲だな、と思いながら聴いていた。
Junichi&JJrに、今の「嵐」大野智くんも参加していたことを知り、CDを買った。
今のエンディングテーマ、関ジャニ∞桜援歌(Oh! ENKA)」もCDを買って聴いた。
どれも、いい曲だなと思った。時々、聴いている。
忍たま乱太郎」は、キャラクターに可愛げがあって、憎めないところが好きだった。
ストーリーもわかりやすく、相手役すら、憎めない感じだった。
一人でわざわざ見るまではしないが、今でも好きなアニメだ。