はるか17

深夜ドラマの「はるか17」を、録画しておいて、見た。
この辺では、元々が12時過ぎからの放送なのに、延長ありで、予約録画もちょっと失敗。
起きていたから、気がついて直せたけど、ますます野球放送がキライになった。
スポーツ中継が好きな人も多いし、放送するのはいい。ただ、当日の夜にならないとわからない延長で、他の番組に影響を与えるは止めてほしい。Gコード予約も使えないし。
はるか17」は、マンガが原作と知って、原作マンガも読んでみた。
芸能界も、サクセスストーリーも好きだし、おもしろかった。
ドラマも、けっこう原作のいい雰囲気を出していて、おもしろい。
はるか役の平山あやさんは、あんまり印象がなかったが、厳しいオーディションで芸能界入りしただけあって、笑顔は可愛い。
でも、さすがに17歳には見えないけど(笑)
今回は、売り出しのための、マンガ雑誌のクラビアや表紙の重要性がわかった。
たしかに、マンガ雑誌から人気アイドルになる人もいるようだ。森尾由美さん、南野陽子さんも、ミスマガジン出身らしいし。
ダサい大学生が、年をごまかしアイドルするのが、このドラマのおもしろいところなんだけど、いつまでも親バレを怖がり、大きな仕事をイヤがるのは、どうか?と思った。
事務所のみんなが、はるかのために動き、仕事を取り、売り出そうとしている。自分が売れなきゃ、事務所はつぶれるだろう。引き受けた以上、そろそろ腹をくくったてほしい。
ちょこちょこ出てくる、芸能界のダークな部分、実際はもっとだろうと思う。
でも、見ている側を笑わせたり、楽しませたりしてくれるなら、どうでもいい。