好きな女優さん

コメントの方で、好きな芸能人を教えてもらったので、私からの印象を書きたいと思う。
深田恭子さん
神様もう少しだけ」は、はまって見ていた。デビューしたばかりの頃だと思うのに、かなりの大役で、シリアスな話、大変だっただろうと思う。
南くんの恋人」「富豪刑事」は、コメディぽく、気軽に笑いながら見ていた。
現在の「幸せになりたい!」は、深田恭子さん主演だから見始めた。おもしろい。
若手では、一番に好きな女優さんだ。
米倉涼子さん
けっこう昔からドラマで見ていたけど、モデルぽい印象の方が強かった。
それが「黒革の手帖」での、和服姿や貫禄のある演技には、強くひきつけられた。
現在のドラマも興味はあるけど、裏番組ドラマの方がみたいので、あきらめた。
乙葉さん
きみはペット」「ごくせん」での、ほっとするような笑顔を見て、大好きになった。
婚約記者会見での、うれしそうな表情や笑顔を見て、見ていた私も、素直に、『よかったね、幸せになってね』と言いたくなった。あの笑顔には、癒されます。
小倉優子さん
バラエティでしか見ていないので、あまり印象がないです。
釈由美子さん
「STAND UP!!」での先生役はよかったし、「スカイハイ」は迫力があった。
最近で、一番に印象に残っているのは「曲がり角の彼女」の、なつみちゃん役。
意地っ張りなところや口の悪いところもあるけど、かわいい役で、好印象だった。
他には、私の好きな女優さんで、思い出した順番から
黒木瞳さん
女優としてデビュー映画「化身」も見ているけど、年を重なるごとにキレイになっていて、うらやましいくらいだ。
いろんなドラマに出演していて、逆に印象が変わりすぎ、書けないくらい。
「夫婦。」は見ていて、リアルなセリフもあったが、ラストは納得いかずだった。
菅野美穂さん
イグアナの娘」は、とてもはまった。「愛をください」もよかった。
サスペンスも、迫力があった。いろんなドラマに出演していて、演技力がいいと思う。
仲間由紀恵さん
「トリック」での、コメディ演技にはまった。「ごくせん」も見ていた。
キレイな顔立ちでお嬢様ぽいのに、コメディで笑わせてくrてるところが好き。
ともさかりえ さん
「素晴らしきかな人生」で、初めて見た。まだ子役だった。
「君が教えてくれたこと」では、知能はあるが人とも関わり方のわからない自閉症、という、とても難しい役を演じ切っていた。
最近の「anego」でも、情緒不安定で、人との距離感がつかめないトラブルメーカー役を、視聴者に嫌われるほどに、見事に演じ切っていたと思う。さすがだ。
他にもいるけどが、今回はこの辺にします。