ケーブル万歳!

旦那と子供が「ルパン三世 特別編」を見ているため、「ドラゴン桜」にできません。
ケーブルテレビでしか入らない局なので、後でビデオ録画したのを見るつもりです。
3年前までは、この辺では、ケーブルテレビもなく、多くの番組をあきらめていた。
スカパーには、その数年前に加入し、入った当初は、邦画チャンネルや音楽チャンネルなどを、よろこんで見ていた。
でも、スカパーでは、テレビ雑誌に載っている民放のドラマが、入らないですよね。
邦画とか、数が決まっているから、ある程度で見尽くした感があり、感動も薄れてきた。
元々は、地上波で放送される民放が東京などの半分以下の地方。
興味のあるドラマも好きな芸能人の番組も、雑誌やネットの感想のみで見られない。
話題のドラマは、遅れて再放送枠で放送、もあったが、リアルタイムでは楽しめない。
よほど興味のあるドラマは、ビデオレンタルで見たけど、ビデオ屋も遠くメンドウ。
とても淋しく、悔しい思いもして、テレビ生活していた。
それが、この辺にもケーブルテレビができ、最初の時期に、旦那が加入してくれた。
どんなプレゼントよりも、私には、うれしかった。
今まではあきらめていた番組が、テレビ雑誌のドラマたちが、好きなだけ見れる!
時間だけはたくさんある生活なので、テレビで楽しめるのは、ありがたかった。
おかげで「Stand up!!」「きみはペット」を見て、その後、嵐ファンにもなった。
「トリック」で、阿部寛さんや仲間由紀恵さんのファンにもなった。
「特命係長 只野仁」で、深夜の気楽なコメディで大笑いもできた。
タイガー&ドラゴン」を、家族そろって見て、和やかな時間を持つことができた。
本当に、ケーブルテレビ万歳だ。