中村雅俊さん

今日の「愛のエプロン」のゲストは、中村雅俊さんだった。
中村さんは、小さい頃「俺たちの旅 シリーズ」を、ずっと見ていた。
ドラマを見ながら、大学生になったら、あんな下宿に住み、友達と遊びながら楽しく過ごせると、信じていた。
中村雅俊さんが、私の憧れの人だった。
それが、「俺たちの旅」の続編SPで、大人になった3人を見せられ、ガックリした。
青春だからよかったのに、大人のいろんな立場や家族を背負った姿は見たくなかった。
だから、お気に入りのドラマには、あえて入れていない。
ホントは、原作本を買って読むくらいに、大好きなドラマだったんだけど。
中村雅俊さんの奥さんは、五十嵐淳子さんで、ごくたまに雑誌やテレビで見かける。
たくさんの子供がいるのに、いつまでも若くてきれい。独身時代より雰囲気もいい。
きっと、仲のいい家族なんだろうな、お金のためじゃなく、たまの楽しみで、奥さんも芸能活動しているだろうな、とうらやましくなるくらいに、幸せそうに見える。
憧れていた芸能人が、もう50歳すぎているもん。私も、年をとったってことだ。